
転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

コインランドリーで子供靴洗い

から気になってたコインランドリーのくつ洗い専用洗濯機。
子供靴(幼児)だと一度に4足洗えて乾燥までできるらしい。

f:id:ninjincake:20160531101457j:image

洗い 20分 200円
乾燥 20分 100円
(子供靴なら20分でほぼ乾く)

子供ってすぐ足が大っきくなるから、
サイズアウトした靴がどんどん増えていく。
まぁこまめに洗えばいいのだけど、
ためて一度に洗うというのもいいよね。

↓Before

f:id:ninjincake:20160531101200j:image

f:id:ninjincake:20160531101211j:image

↓after

f:id:ninjincake:20160531101346j:image

f:id:ninjincake:20160531101352j:image

洗ってみると汚れてたことがよくわかる!
綺麗になった!

ただちょっと靴の表面が毛羽立つから
洗いはやめて乾燥だけ使うのもありだなぁと思った。

洗いと乾燥で40分。
雑誌や携帯見ながらのんびりしてたらあっという間だった。
ちびっ子2人がいると普段はなかなか読めないしいい時間でした。