転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

転勤になった、会社死ね〜ここからブログは始まった〜

このフレーズ、例のあのパロディです。
 
まさか自分が使うだなんて思ってなかった(笑)
 
このブログを始めるきっかけになった事件。
そう、それはある日突然言い渡される『転勤』。
 
にんじん一家は転勤族。
2年半~3年ごとに転勤・引っ越しをしています。
これまでに2回。
今回で3回目の引っ越しでした。
 
今はブログだって始めちゃうし、素敵なお家に住んでるし、実家にも近くなって子育てしやすいし、転勤よかったぜ、って笑える話なんですけどね。
転勤決定当初は殺気さえも感じるこんな気持ちでした。
 
仕方ないんですよ、わかってるけど毎回イライラする転勤発表シーズン。
 
とりあえず転勤はあるのかないのかでイライラ。
だって急に決まるんですよ、
1ヶ月前とかそんな親切な通知でもない。
3週間前くらいに知るんです。
転勤のシステムを知ってるにも関わらず、
「それってどうなのよ」って毎回思ってしまう。
 
息子おにぎり坊やの幼稚園だって決まってたし、(決めるに至るまでにも他の園もいくつか見学、そして面接等の労力!)
幼稚園バッグも作ったし(手作り‼︎)、
園の説明会にも何度も行ったし、
『春から幼稚園楽しみだねー!』って息子の気持ちを盛り立てておにぎり坊や本人だって行く気満々になってたんだから!!!
 
なんだったんだ、この努力は!
 
2日前まで転勤ないって言ってたじゃない⁉︎
1日前にはやっぱり転勤だけど引っ越しはないって言ってたじゃない⁉︎(ここでちょいイラっ)
で蓋開けたら引っ越し必要な転勤ー!
 
なんじゃそりゃー!!(爆発‼︎)
 
で、最初の
『転勤になった、◯◯(会社名)死ね!』
ということになったんですねー(笑)
 
そんな気分にもなるよ、
とりあえず怒らせてくれよ。
旦那は全く悪くないけど(お仕事頑張ってくれてるのにね)、
この怒りを(当たるとこないから、子供にはあたれないしね)ぶつけさせてよ。(ごめん〜)
 

今の家との出会い~素敵な家づくりをしたいと思い始める~

でもね、捨てる神あれば拾う神あり。

とってもいいお家が見つかったんです。(自分たちで賃貸探し)

何軒も見てね、最後の最後で出てきた物件。

築年数が私より先輩の古い家なんですけどね。

今のにんじん一家にぴったりな子供が泣いても大丈夫、走り回れるお家。

 

これまでのにんじん一家はとりあえずの家具でやりすごしていました。

この家にぴったりの家具を買ったとしても次の家では使えなくなるかもしれないじゃない。

実際あるんですよ、使えない照明やガスコンロ台。

 

でもね、

 
こんないい家に出会えたことだし素敵に暮らしたいじゃない!
それから運命かのように美人師匠(整理収納アドバイザー。前々回ブログ参照)と出会い、素敵なお家づくりがはじまったのです。
せっかくだしビフォーアフターをブログで紹介しようとブログをはじめちゃいました~!
 
にんじん家は転勤族だけどもう仮住まいじゃないよ!
引っ越しの先々で素敵な家づくりをしてその時々の暮らしを楽しんでいきますよ~