転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

3歳の誕生日プレゼントって何がいい?3歳の男の子が喜ぶおもちゃ紹介!

私のブログの先輩であるプチコンブさんがこんな記事を書いていました。

peticonbu.hatenablog.com

 普段男子である息子を見ているので、3歳でも女子になるとこうも違うのか(個性もあると思うが)興味深く読みました。

にんじん家の長男おにぎり坊やももうすぐ3歳になるということで、誕生日プレゼントについてご紹介したいと思います。

 

息子は間違いなく『小鉄』(将来の鉄っちゃん予備軍?!)なので食いつくものは全て鉄道関係です。

なので鉄道好き男子以外には参考にならないブログ内容になりますが。。

好きなものがとことん好き!朝から晩まで電車でシュッシュ。それがリアル3歳男子をいったところでしょうか。

 

プラレール E5系はやぶさ&E6系スーパーこまち連結セット

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

 

 これは先頭車両の先端が開いて連結する、という新幹線マニアの息子にとってはとても興味のそそられる一品。

 

 プラレール 大きな踏切

プラレール J-21 大きな踏切

プラレール J-21 大きな踏切

 

 踏切も好きですね。何かがそそられるのでしょう。踏切についてはたくさん種類が販売されているので後のブログに詳しく紹介しますね。

 

 たのしいケーキ職人 エド・インター

たのしいケーキ職人

たのしいケーキ職人

 

 これは磁石でデコレーションできるもので、詫間の『デミ』というショップで見つけて私が一目ぼれした商品です。

ケーキの土台に穴が開いていて、その穴にろうそくを立てたり、イチゴを飾る商品ってのもあるのですが、この商品はケーキの土台もつるんとしているのがいいなぁ、と思います。

ただし、磁石なので飲み込み注意!!にんじん家には1歳のなんでも舐めるぺろぺろ星人である娘がいるので、このケーキ遊びは大人と一緒にね!というお約束にしています。

 

電車以外にはおままごとが大好きな息子。

エアーでにんじんケーキがつくれるほどの腕の持ち主です。手順もきっちり抑えてますしね。

オーブンに入れるときにミトンを手にするジェスチャーも忘れません。

 そんな息子なんで、このケーキ職人のおもちゃはとても気に入ってますよ。

おままごと好き男子にはオススメです!

 

3歳になると、自分の気に入ったものを見ると全身全霊で喜びますね。

そんな姿をみるのはとても嬉しいし、幸せです。

なので3歳のプレゼントはちょっと先に喜ぶものよりは今喜ぶものをあげてよかったなぁ、と思いました。