
転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

大人カワイイ!!無印バルーンロングスカート

久々の更新になりました~

夏休みを満喫してました。

 

今年は川遊びから始まり、なんと10年ぶりぐらいにプールに行きました。

10年ぶりに水着も着ました!

今はラッシュガードなるものがあって水着を着るのも抵抗が少なくなったように思います。

3歳の息子もプールで大はしゃぎ!

ちょい潔癖の私にはプールはちょっと怖い(あの水に何が混ざってるのだろう。。とかね)けど、息子のあの楽しそうな顔を見るとプール最高!!です。

人間変わるもんです。

 

それに加えて驚愕の事実が!

旦那、三十路にして初プールだそうで。。(!!)

ずっと野球をしていたので夏は野球、プールといえばトレーニングの25メートルプールのみ!

初プールで流れるプール、息子と楽しそうに浮き輪で流れておりました。

しかし野球も業が深い。。。

 

と、まぁ今年の夏はほんと暑かった!!

涼みにイオンにもよく行きました。

そんな時に立ち寄った無印でとってもかわいいロングスカートを見つけました!~

久々の大ヒット‼︎着るだけでキュンキュンします。

 f:id:ninjincake:20160830085443p:image

裾がすぼまったバルーンスカートです。

ちょっとだけすぼまってるのがとてもかわいい!!

大人でも着やすいロングスカートです。

普段Mサイズですが定員さんの勧めでSサイズを購入しました!(大きめなので普段よりサイズ一つ下でいいとのこと)

ボーダーと合わせたり、きれいめなブラウスと合わせてもかわいいです!

涼しい素材なのでこの暑さでも大丈夫です~

 

10月に入ると同じ(ような)形でウール混のバルーンロングスカートが発売されるらしいのでまた無印に行ってみねば!!

人気商品なのですぐになくなるらしいです。

できたら無印良品週間の10%オフまで待ちたいけど、それまでないかもしれないなぁ。

 

もうすぐ夏も終わるので、残りの夏も楽しみつつ、秋のお洋服や行楽(古い?お出かけ旅行)も楽しみです。

 

 

最近ちょこちょこ目に入ったり、聞いたり(本人にまだ意図はきいてませんが)する『秋にははっきりしてくる』という言葉

生き方が、世界がどんどん二極化していっているということらしいのだが(おおざっぱすぎ?)私にはなんのこっちゃわからないようで、なにか気になる言葉でひっかかっている。

ちょっとスピリチュアルな世界。

 

夏が楽しかったから秋も楽しくなるよ。