
転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

子供にも大人にも喜ばれる!岡山の新土産!~山方永寿堂きびだんご~

岡山の『新』土産!と書きながら、この商品が新発売のものかは不明です。

 

ずっと前~からあったかもしれない。

けど私の目に触れたのが『今』だったので、

にんじん家にとっての岡山のお土産は今後しばらく『コレっ!』になりそうな予感です。

 

 

先日、お友達(という感じでもなく、姉妹というか、いとこというか、、。ズバリ言うわよ!的な関係です)と岡山に買い物に遊びに出かけました。

3歳0歳子供二人は旦那サマ(こういう時だけ「さま」呼び)にお任せして。

3歳息子とはお土産買ってくるよ~と約束して。

 

で自分の服やら靴やら見る途中にお約束の「きびだんご」を買いに行くと。。(駅ナカや岡山イオンで見かけました)

 

久々の胸キュンパッケージを見つけました~!!

山方永寿堂『きびだんご』10個入410円

f:id:ninjincake:20160921091656p:image

(プレーンときなこ味がありました)

 f:id:ninjincake:20160921091005j:image

なんだろう、この可愛さ!

桃太郎・犬・猿・きじ・鬼

の包み紙。

ありそうでなかったパッケージのかわいさ

 

これまで岡山土産きびだんご、といえば私は廣栄堂を買っていました。

 f:id:ninjincake:20160921091012p:image

パッケージもかわいいし、お値段もお手頃だし。(同じく400円くらい)

味はどちらも美味しいんだけど、物珍しさで当分は買うとしたらこっちかなー

3歳息子と中身で遊べるしね!

 

中身のパッケージが一番の胸キュンポイントなんだけど、

外箱も遊び心があってかわいいの

桃から産まれた・・・桃太郎!!

 f:id:ninjincake:20160921091020j:image

f:id:ninjincake:20160921091027j:image

 

でもね。

最近、桃太郎さんと金太郎さんの童謡がお気に入りの息子。

「キンタロさんは?!今度はキンタロさんの買ってきて~!」

だと。。

きびだんごに金太郎さんはないのー!!