
転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

子供の運動会にビデオカメラは必要か

急遽!ビデオカメラを検討中!

今週末に差し迫った3歳息子の幼稚園の運動会。

楽しみだなぁ程度でのんびりとその日を待っていたのだが、

今日突然ぶわっと頭をよぎった。

 

ビデオカメラはいらないの?!

 

自分の結婚式だって、出産の時だってビデオカメラがいるだなんて思わなかった。

 

けれども子供の今の姿を撮っておきたいなぁという気持ちがふつふつと。

そうふつふつと。。

 

スマホの動画撮影でもいいじゃないかとも思ったんだけど、

画質やズームを含めてビデオカメラを検討したいなぁと思ったわけです。

 

ビデオカメラ購入にあたって躊躇しているのは

今後もつかうであろうか

というところ。

 

買ってはみたものの普段はスマホの動画撮影で事足りるのではないかということ。

 

ただしあれば使うのかなぁという気もします。

 

自分自身が親から残されたものは子供に与えようとする習性か。

私自身、親からたくさんの写真・アルバムを残してもらっています。

アルバムを見るのは小さい頃から好きだし、

だから子供にも残してあげたいと思う。

 

でも私は私自身の幼いころの動画が残っていないのでその動画の良さがわからないだけかもしれない

動画を親から残された人は自分の子供にも動画を残そうとする割合が高いのではないだろうか。

 

旦那様(こういう時だけ)にご相談しなければ・・・

 

初分野だから何を基準に選ぼうか。

何はともあれヤマダ電機カメラのキタムラに市場調査に行くことにします~

 

 

※追記

ninjincake.hatenadiary.jp