読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

初めての幼稚園の運動会が終わって

子供 家電 暮らし

以前こんなブログを書きました。

結局デジタルビデオカメラは買いました。

 (購入した色はホワイトです。)

購入ポイントがわからなかったのでお店の人と相談しながら王道の?ソニーに決めました。

ソニー手ブレ防止機能が他のメーカーより優れているようです。
実際レンズをみてもわかるのですが、レンズ自体が揺れに伴って動きます。
 
 
なにはともあれ
結果良かったと思います!
 
運動会の踊りでカワイイ動きも撮れたし、満足してます。
 
なにより家のテレビに接続して見た時に感動します!!
ズームもしっかりしてるので表情もよく見えるし、音も綺麗に撮れています。
 
将来の酒の肴がまたひとつ増えました。
(将来「くそばばぁ」と呼ばれた日に、写真や動画を見て一杯やるつもりです)
 
 
もちろんカメラで写真もたくさん撮りました。
 
「私は写真派だから〜」
って
ビデオカメラ持たずに言う言葉じゃないですしね。
やってみて(買ってみて)よかったです。
 
プラス、スマホにも撮りたい、、とちょっと忙しすぎでしたが。。
 
なので肉眼でしっかり眼に焼きつける、そこまで本気じゃなくてのんびり見守る、というのも大好きです。
 
 

今後ビデオカメラの活用予定

せっかく購入したビデオカメラ。
もちろん運動会等は撮影するけどそれ以外で何を撮ろうか。
 
日常のひとコマはスマホの動画で十分だし、そっちのほうがお手軽のはず。
 
お誕生日はビデオカメラで撮影するという方がいてとてもいいなぁと思いました。
一年ごとの成長の記録を撮っていく。
にんじん家もそのアイデアいただきです!