転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

ドラマ談義『逃げるは恥だが役に立つ』を男性目線でみてしまう話

急に寒くなりました〜

お日様の出ている昼間はまだあったかくていいんだけど、日が暮れると急に冬になります。


そんなこんなでにんじん家が戸建てに引っ越して初めての冬を迎えようとしています。

鉄筋コンクリートのマンションと違って木造の戸建ては寒い!(実家で経験済み)

エアコンはなかなかあったかくならないし、思い切って石油ストーブ買おうかなぁ、と迷っています。


転勤族だから余計なものは増やしたくないけどこれは必要経費だ!と思う。

寒い家で震えながら冬を越すなんて、、2年か3年の仮住まいでも考えられない!

ちびっこ2人いるから石油ストーブだとガードも必要だろうなぁ、、とかいろいろ調査中であります。



さて。

そんな寒さもふっとばすドラマのお話。


今クール見ているドラマで私が見ているのは

 

視聴率ほぼ100%(録画含む)

『逃げ恥』

『大河 真田丸

 

 視聴率60〜70%

『朝ドラ べっぴんさん』

『砂の塔』


というところ。


もっと見たいけど、今のところこのくらいが楽しめる量らしい。

もっともっとと手を広げるとノルマみたいに見なければならなくなりそうだから、それでは楽しくないからね〜


で、イチオシの『逃げ恥』。

(ネタバレはほぼありません)


昨夜のも録画しましたー!見ましたー!

面白〜い!

軽く見れるはずなのに、心理分析や心理描写、情熱大陸のパロディも(他も)見入ってしまうー!

なので片手間に見れない!

家事しながら、とか携帯しながら、ってながらで見ると効率いいけどそんなのムーリー!


配役もいいし、星野源古田新太石田ゆり子のキャラも大好きなんだけど。

なんてったってガッキーちゃんがかわいい!

あんな子が家でご飯作ってくれたらいいなぁ、と思う。

ガッキーちゃんにいってらっしゃいもおかえりなさいも言ってもらえたら最高だと思う。

なんで男性目線になるのかはわからないけど、そんなことを思わずにはいられないドラマです。

見ると元気でるしね!


来週が今から楽しみ!


楽しみなドラマがあるのって幸せだなぁと思う。