転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

誕生日を迎えました

昨日は私にんじんの誕生日でした。

f:id:ninjincake:20161129083738j:image

3歳の息子がにんじんケーキを作ってくれて、
(正確には私と一緒に。私メイン。)
旦那と息子でロウソクのデコレーション。
家族がハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、
拍手してくれてお祝いしてくれました。


息子のおにぎり坊やは話し始めるのが遅かったこともあり、
3歳になって(幼稚園の最年少クラスに通うようになって)急にたくさんしゃべるようになったこともあり、
今年の私の誕生日には歌も歌えるし、
「おめでとう」も言ってくれました。
1歳娘もなんとなくだけどノリノリで歌い、拍手もしてくれました。

私がロウソク消した後にもう一度ロウソクに火をともして、歌って息子と娘がフーっと消してのお誕生日ごっこで盛り上がりました。


これまでのお誕生日も嬉しかった。

けどなんだろう、子供たちが話せるようになって、私の誕生日を喜んでお祝いしてくれているこの嬉しさ。

本音はケーキが食べたいだけでもいいよ。
うるっときてしまった。


宴の後。


おにぎり「おかあさん、何歳になった?」

私「さんじゅーろく!」

おにぎり「次、何歳になる?」

私「さんじゅーしち!」


ってもう来年の歳まで聞くんかい‼︎


幼稚園でも

「おかあさん、さんじゅーろく!」

とか言ってるんだろうね。。



そんなこんなで昨日はとっても幸せな誕生日でした。


いつも仕事で忙しいけど、昨日は早く帰って来てくれた旦那さま。(おでん以外にもプレゼント受付中!)
朝イチに電話でおめでとうを言ってくれた心友。
メールで祝ってくれた友達。


これからもよろしくお願いします!


36歳とてもいい一年です♡