転勤ママの日々あれこれ

快適でHappyな暮らし創造中。子育て自分育てしてます。食いしん坊でお茶が大好き。

3歳男の子と1歳女の子のクリスマスプレゼント~クリスマスはビデオカメラを回せばよかった!~

遅ればせながら、メリークリスマス!

(クリスマスが終わると世間はもういくつ寝るとお正月~という感じになりますね。)

クリスマスはいかがでしたか?

 

うちの息子と同い年の娘ちゃんを持つブログ先輩のぷちこんぶさんのこんな記事を見つけました。

 

peticonbu.hatenablog.com

 

peticonbu.hatenablog.com

 

同じ3歳でも女子は鋭いのかもしれませんね(笑)

うちの3歳息子は大興奮の朝を迎えました。

 

にんじん家の息子(3歳男の子)が喜ぶプレゼント候補

プラレール

プラレール S-27 5000系マリンライナー

プラレール S-27 5000系マリンライナー

 

 

言わずと知れたプラレールです。

小鉄の息子は瀬戸大橋線の「マリンライナーが欲しい!!」と絶版(過去に製造されていたが、もう売られてはいない)のプラレールを希望。

まじか。もうそれは売っていないよ。。

そんな大人の事情はおかまいなしに幼稚園の先生にも「マリンライナー欲しいな~」と言っていた。

 

レゴデュプロ(動物園)

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7338

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7338

 

 レゴでも大き目のブロック3歳児には大き目のブロックのほうが使いやすい

いろんなシリーズの中でも動物園は男女共用で遊べるから男女の兄弟を持つにんじん家にはぴったり!

商品が新バージョンになったらしい。旧バージョンのほうがよかったという噂も。

ただね、レゴは高いんだよねー結構いいお値段。

 

 

プラレールはね、もう既にたくさん車両あるから親としてはレゴのほうが有力だったんだけど。先や頭つかうし、息子も支援センター等ではレゴで夢中になって遊ぶからいいなぁと思ってたんだけど、本人は「マリンライナー」と言い張るので結果マリンライナーになりました。

 

絶版商品のためヤフオク頼み。(※メルカリにもある)

箱入りはプレミアがつきすぎて断念。

息子は気にしないだろうと、中古のマリンライナーを落札いたしました。

新品の車両が買えるお値段でしたとさ。

 

ラッピングは私がしたから、ちょっと寂しい。

なのでおまけでジグゾーパズルも付けました!

さすが新品はきれいにラッピングしてくれてリボンシール付きで豪華になってめでたしめでたし。

 

ジグゾーパズル(新幹線)

24ピース 子供向けパズル かっこいい! しんかんせん ピクチュアパズル

24ピース 子供向けパズル かっこいい! しんかんせん ピクチュアパズル

 

大き目のピースでパズルデビューの3歳でもその日のうちに簡単に完成させることができます。

 

 

クリスマスの朝、 包み紙開けて「マリンライナー!!やったーー!!」「しんかんせんーー!!(パズル)」と大興奮の息子。

早速マリンライナーを自前の青い線路で走らせ、ひと段落した後にはひたすらパズルを壊しては完成させ、、しておりました。

 

にんじん家の娘(1歳女の子)が喜ぶプレゼント候補

長男の時には1歳の時にはクリスマスプレゼントはなかったのに、妹になるとそうはいかない。

ということで、アンパンマン好きの娘のプレゼントは迷わずコレ!

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみM アンパンマン

 

息子はあんなにアンパンマンが嫌いだったのに。。

娘のお友達ができました。抱っこしながら アンパンマンのアニメを見ていました。

 

娘にもおまけで1歳児用のパズルも。

 

娘はまだクリスマスプレゼントのシステムは分かっておらず、むしろ旦那が職場で買わされてきた買ってきたクリスマスケーキに大歓声!

「ケーキ!、ケーキ!」と1歳児なのに叫んでいました。

 

 

ケーキを見て大はしゃぎする娘。

こんなに喜んでくれるなら買ったかいがあるってもんね!

幼稚園でサンタさんはいないんだよ、という情報を発信していたお兄ちゃんかお姉ちゃんの言葉に影響されることもなくサンタさんを喜んでいた息子。娘と息子の飛び跳ねるその姿をビデオに撮ればよかったなぁと思う私にんじんでした。

 

来年はビデオカメラ用意だね!